オーダーの魅力とは

オーダースーツと聞くと、どのようなイメージを持たれるでしょうか?

自分に合うものが作れるのは嬉しいけど、高いんじゃ…
そもそも規制品と比べてどんなところがいいの?
と思っている方

そんな皆様へicがオススメしたいのが「オーダーシャツ」です。

わざわざシャツをオーダー? と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、長年オーダーでスーツを作られているお客様は口を揃えて「シャツこそオーダーにすべき!」 とおっしゃいます。


今回は「なぜシャツこそオーダーなのか?」にお答えしようと思います。

シャツ22.JPG


1.袖から見える長さ

既製品のシャツだと、袖が少し長かったり短かったりしますよね。 スーツの袖口から見えるシャツの長さがジャストにならないこともしばしば…。 人によっては左右の腕の長さが違ったりすることもあります。

オーダーシャツだと、きちんと採寸をして、個人個人にあったサイズになって いるので、腕を伸ばしたり曲げたりしても、シャツの袖部分が動かずいつも定位置にできます。

時計をつける腕だけ、袖口部分にゆとりを持たせて スマートに見せることも可能です。



2.襟も自由に選べる

シャツの顔である襟。
どれも同じ形ではありません。

時代とともに襟の形も変化していますし、 どのような場所に行くかで襟の形を変えて、オシャレさをプラスすることもできます。

また、襟でよくあるお悩みが首の太さ。 特に鍛えてらっしゃる方は、首元~肩にかけて苦しい… ということもあるのではないでしょうか。
と言って、首元に合わせるとウエスト周りは大きくなってしまい、 アンバランスになることも。


オーダーであれば、首元をピッタリサイズやゆとりがあるサイズ、 硬め・柔らかめなど、なりたいスタイルやお好みを元に 自分で細部まで選ぶことができるので、 着心地がぐんと変わりシャツをカッコよく着ることができます。


3.コットン100%の上質な生地

当店のオーダーシャツはコットン100%。 既製品のシャツよりも少しお値段は上がりますが肌触りがよく、長持ちします。

お手入れが楽な形状記憶の生地もございますので忙しい方や、毎日スーツを着るという方にこそ自分のサイズや好みにあった、長持ちするオーダーシャツを着ていただきたいです。

そのほかにもボタンや袖口の形を自由に選べたり、ワンポイントで刺繍を入れたりと、自由自在に作ることができます。

スーツと違い、シャツは1枚1万~2万程度でお作りすることができますので、まずはお試しに1着いかがでしょうか。

当店はカラーの知識を持っているフィッターが担当いたしますので、 同じ白いシャツでも、どの白がお似合いかまでアドバイスさせていただきます。

白シャツでもさりげない柄が入っていたら、オシャレですよね!

 

かっこいい身だしなみは、シャツから。

お待ちしております。 

写真 2017-10-08 15 13 13.jpg
Yukino Maede